Colbo

Colbo

Colbo は2021年に設立されたニューヨークを拠点とするブランドです

ブランドの特徴は、大胆でオーバーサイズのシルエット、
アーストーンのカラーパレットで、
世界中から調達した高品質かつ特徴的な素材やデッドストック、
オリジナル素材を使用し、ニューヨーク市のガーメント・ディストリクトや
イタリアなどで製造されています。

ファウンダー兼デザイナーであるタル・シルバースタインによるデザインは、
80年代のイタリアンデザインとスピリチュアルな美学からインスパイアを受け、
リラックスした雰囲気でありながら、
カ ジュアルにもフォーマルにも着こなせるアイテムを生み出していま

2021年にマンハッタンのローワー・イースト・サイドにオープンした
Colboの空間に足を踏み入れると、 静かなエリアで座って本や雑誌を読んだり、
Colboのコーヒーやティーを飲みながらでくつろぐ事ができます。

常に最先端のサウンドシステムで音楽が流れ、
ヴァイナルレコードの多彩なライブラリーも閲覧・購 入できます。

平日には地域の集いの場所として機能し、
週末にはデザイナー、アーティスト、シェフ、 DJ、その他の
クリエイティブな仲間たちがポップアップイベントを開催し、
食べ物、ワイン、そし てもちろん音楽を提供しています。

これらのイベントには、よくオーチャードストリートまで人々が 溢れています。

Colboは、ヘブライ語で「デパートメントストア」を意味する言葉に由来しています。

「col」=「すべて」+「bo」=「その中に」Colboは、
ファッション、音楽、アート、食べ物や飲み物など様々なジャンルを一つの場所に集め、
全感覚的な体験を提供する多分野にわたる空間です。

ここは買い物をする場所であるだけでなく、発見する場所、
くつろぐ場所、そしてつながる場所でも あります。

店内のラックには、Colboのコレクションに加えて、
他のデザイナーのアイテムも厳選して取り扱っています。

Hed Mayner、Camiel Fortgens、Karu、Adishなどが含まれ、
カジュアルでありラグジュアリーな空有感を演出しています。

過去にはこれらのデザイナーとコラボレーションした限定カプセルコレクションも展開しました。
店の奥には、世界中から厳選されたヴィンテージアイテムも定期的に展示しています。

Colboのミッションは
ファッション、アート、デザイン、食、ホスピタリティといった分野を横断しながら、
お客様に包括的な体験(ホリスティックな体験)を提供することです。

私たちは、こうした360度的なアプローチこそがリテールの未来であり、
イベントを通じてコミュニティを築いていくことが重要だと考えています。

今後もこのColboのコミュニティを、ニューヨークだけでなく
ロサンゼルス、パリ、東京、ソウル、そしてその先へと広げていくことを目指しています。

Colbo